大宮で培った、良い脱毛サロン、悪い脱毛サロンの判断方法とは?

現在、脱毛サロンがやたら豊富な大宮駅近くの某サロンで脱毛中の管理人です。
今でこそこうやって平穏無事に満足できるサロンを見つけて通っていますが、
ここに至るまでには私も5サロンくらいを渡り歩き、失敗してきた経緯があります。

PASONAZ160306170I9A2357_TP_V

特に大宮をはじめとした大きな都市の場合、
いろんなお店があり、それも魅力的な誘い文句で宣伝しているので
悪く言えばそれに引っかかりやすいってのがあると思うんです。

けっこうそうやって集客してナンボ、みたいな業界でもあるので、
ここでお金をドブに捨てたのも1回や2回ではないんですよね。

でもその経験あってか、優良な脱毛サロンを見極めるための判断基準が自分の中で出来てきました。
これやられたらNGだな、ってやつですね。

そういうのに当たったら有無を言わさず即逃げるの(退店)がいいのですが、
その私の判断基準を具体的にお教えしようと思います。

私のホームタウンが大宮ってだけですので、
この考え方はエリア関係なく使えるのでどうぞ参考にされてください!!

尚、そんなの良いからとりあえず早くおすすめな脱毛サロン教えて!
って方はこちらのサイトを手っ取り早く見ちゃってください。
大宮の脱毛サロンと医療脱毛について

脱毛と言えど、リラックスできないと感じるようならダメ!

自己処理で脱毛していると、特に冬場には白い粉がふき乾燥肌がより悪化したため、一大決意して脱毛サロンへ通うことを決心しました。

せっかく脱毛するのだったら全身脱毛コースをと思い、カウンセリングを受けました。
当時、大宮でも月額制でできる画期的な専門店があったりしましたり、凄いブームだったな~と今でも思います。

脱毛コースだけではなく、痩身コースもあるサロンで、カウンセリングのときに痩身コースも一緒に施術するようかなりしつこく勧誘を受けました。

ただ職場から自宅の中間にあり、便利な立地条件なため、スタッフの態度に疑問を感じながらも全身脱毛コースを契約しました。

全身脱毛の施術は毎回1時間ほどなのですが、施術中はずっと化粧品やケア用品のセールスばっかり、お友達感覚でタメ口で話されるのもあまり気分がよくなかったです。本当はリラックスできる時間だったはずなのですが。コースの回数を消化するまで本当に長く感じました。1時間通う回数も多く時間もかかることなので、今から思えばもう少し考えたほうがよかったかもしれません。脱毛サロンで処理してもらったら、後のケアは楽なのでいいのですが、勧誘がしつこくないところを選ぶべきでした。

異様に馴れ馴れしい接客なら本部にクレームも!

quiz_woman_batsu

誰もが知っているような某有名エステサロンに通っていました。
大宮駅からも近く、アクセスも良かったです。

ここは施術の腕に問題があったわけではないのですが、とにかく接客がなれなれしくて不快だったんです。
その日初めて会った担当さんだというのに施術の途中からため口になり、まるで友人かのように話しかけられました。年は近い若い方でしたが、私よりも年上だったので相手は良かれと思ってきやすく話しかけてきたのかもしれませんが、あくまで金銭も発生しているサロン従業員と客なのにと思い抵抗を感じました。

話しかけてくる内容も「彼氏仕事なにやってる人?」「え、この肌どうしちゃったの?何かやった?」などプライベートな話題やデリカシーに欠けるものばかり。とても接客業についている方の話す内容ではありませんでした。家からも一番通いやすかったので、ここでコース終了まで通おうと思っていたサロンだったのに、この店員の方の接客のせいで嫌気がさし通う店舗を変えました。

この経験から、従業員の接客態度が今でもサロン選びの際の最重要ポイントになっています。施術の腕や立地以外に接客もサロン選びには大切です。あまりにも酷いなら本部にクレームを入れるのも方法の1つだと思いますね。

未だにあります!勧誘の酷い脱毛サロン

ある日街を歩いていると脱毛500円のクーポンをもらいました。今思えば警戒心が足りな過ぎたのですが、近所だし500円ならという軽い気持ちでお試しの脱毛体験に行くことに。

クーポンに書いてあったお店の場所に行ってみるとなんだか汚いビル。「え、ここ」とは思いながらも入ってみると、中は意外と綺麗なサロンだったのでつい油断してしまいました。接客をしてくれた方も普通。

簡単な説明のあと施術をしてもらい、これ以上はコースを組んだ方のみと言われ奥の個室に通されました。すると、部屋に入ってきたのはそれまでの店員さんとは違うかなり押しの強そうなきつい顔をした派手な女性でした。

ものすごい勢いでいかにコースを組んだ方がいいか力説され、ほかのサロンだと何十万もするコースをうちなら格安で提供できると言われました。私の毛の悩みにも熱心に相槌を打ちながらオーバーなほど共感し、絶対に今コースを組んだ方が得だと迫ってくるのです。狭い部屋の中、女性のあまりの気迫に断りづらい空気になり、結局予定にもなかった脱毛コースを契約してしまいました。その後家に帰って冷静になりクーリングオフすることが出来たのですが、恐怖心を感じた体験でした。

格安のクーポンなどに惑わされず、脱毛サロンはしっかりと下調べをしてから通うサロンを選ぶことをおすすめします。
今の時代、勧誘についてはネットで見るとけっこう口コミ情報が載っていますし、無いなら止めたほうがいいですね。

尚、勧誘を受ける中でこれはヤバいな。。。と思ったら、いっそのこと逆ギレして店を出るか、私のように一度契約してあとからクーリングオフを掛けるのも全然ありです。

良いサロンは上記の真逆を選べばいい!

正直、優良店の選び方は消去法となるため、
これ!というよりも上記のような良くないお店をつぶして最後に残ったところ、という結論になります。
が、それは個人個人の感じ方もあるため1つに特定はできないのですが、
例として以下のようなサロンはいいよね!ってものを挙げてみますね。

スタッフの対応の良さが良く、デメリットも説明してくれる脱毛サロン
予約が取れるし料金も安い!小さいサロンでもいいところは良い!

あくまで感じ方の問題になってはしまうんですが、
そのフィーリングこそ大事だと思いますよ!

地方から出てきたあなたは要注意!

road-sign-464648_960_720

私もそうですが、生まれが比較的田舎だといろんなものに免疫がありませんし、判断基準もおかしくなりやすいです。
特に脱毛では勧誘に圧倒されるのはやっぱりいなかっぺでしょう。
都会の生まれであればそういうのにも耐性ができているような気がします、

私の場合は同じ埼玉県に隣接している群馬県の高崎です。
地方の中でもとてつもなく田舎とまでは言えませんが、関東の街に比べれば・・・ですよね。
高崎もたまに帰りますが今でこそけっこう脱毛サロンは増えたなって思います。
ミュゼプラチナムや銀座カラーまで普通にありますから。

ですがやっぱり大宮の比ではありませんしその差は歴然だと感じています。
高崎での脱毛がこちら

話を戻しますがこういうところから出てきたばかりの女性は過信せずに、
慎重すぎるくらいな感じで脱毛サロン選びをして欲しいですね。
最近はクーリングオフをすれば何とかなりますが、それをさせないようにするサロンもありますし、引きとめも相当うざいです。
押し切られると負けですし、その後の解約だとこっちの条件がけっこう悪くなってしまいます。

PAGE TOP ↑